ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

おかえりなさい、そして、またスタート

2021-10-05 | my way
そうか
今日で約4年間、置きっぱなしにしていたのか、私のブログ。

「もう一回ブログを書き始めようかな」と思ったのは
2週間前、たまたま知人が客として会社に訪問してきたことがきっかけだった。
他部署に所属する私は
別の課の課長に「知り合いなので一目だけ会わせて下さい」とお願いしたものの
きっとおしゃべりする時間はほぼ無いだろう、と思い
偶然持ち合わせていた便せんで3枚綴った。

その夜にメールが来た。
「手紙ありがとう。文章力が高さが凄い!」
ん?
今殆ど日本語の本を昔の様に読まない生活なのに
日々の職場でも英語かスペイン語ばっかなのに
日本語で書いた手紙の「文章力」が高いってどういうことだ????????

日本語に飢えているから、そうなのか?
ストレスフルだから、心の掃き出しが凄かったのか(苦笑)?
分からない。
解からない。
けれど、そう言えば
「私、ブログ書くの好きだったな。自分しかわからない内容も書くけれど、考えて綴るの楽しかったな」
自分に義務の様に書き続けるのもめんどくさい時もあったけれど
それでも「好きだった」なぁ。
そんなほっこりした気持ちを思い出した。


この場所で色々とアップデートしたいことがある。
書きたいこと、綴りたいこと、吐き出したいこと、喋りたいことは4年分溜まってる
自分が許す限り
自分の為に書き留めて行こうと思い、ここのページを開けた。

おかえりなさい、そして、またスタート

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawako)
2021-10-08 12:09:09
おかえり😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。