ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

風邪引いた時

2023-05-03 | メキシコライフ
日本にいた時も風邪引いた時は
早く寝たり
水分多めに摂ったり
ビタミンCを取り入れてみたり

メキシコは
なんていうか
日本で風邪引くよりも強力な気がして
そして長引く
薬が合わないんじゃないの?なんてことは多々あり
現に
処方間違いというのも何度もあったから
(治ってる感じがしないから別の医者へ行くと違う薬が処方される)
もう諦めて
薬を飲まないでいいやという感じになった
日本では
飲まなくても治るだろうという認識が
ここでは
飲むともっとややこしくなるという状態から飲まなくなった
まぁ余程の病名がついた時は飲むけど

ということで
日曜日から体調不良でしんどいわー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。