ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

3本+ラウンド

2008-10-23 | Weblog
今日のフラワーたち
お題[3本+ラウンド]
 スプレーカーネーション
 われもこう
 孔雀アスター
 リュ-カデンドロン
 ヒパリカム

今通っているフラワーアレンジメント教室へは
5つ隣に住む寮の先輩と一緒に通っている。
彼女は今年の春から寮に暮らし始めた。
去年の英会話教室をきっかけに少しずつ社内でも話すようになり
それが寮に住むようになってからはご飯のおすそ分けをするようにもなった(苦笑)

入社当初から今もまだその傾向があるけれど
仕事時間外にそんなに会社の人と仲良くしたくないっていう気持ちがある。
それはプライベートまで仕事のことを持ち込みたくないのと
どうしても共通の話題の仕事話をしちゃう。
確かにそれは、日々の生活の大半を過ごす社内の日常を話せるのは気持ち的に楽だよ。
ひとりで暮らしていることもあって話し相手が出来る嬉しさも加わる。
だけど、それよりも趣味の話やたわいもない家事話とか
肩の力を抜いていられる話を仕事という時間外に欲しいと思う。
その点は5つ隣の先輩と息があって
思わず「私たちって考え方が少し似ている」って笑っちゃった。
似た人を惹きつけるってこのことなのかな?

寄りすぎず離れすぎず
適度な距離で今日も健やかにおしゃべりしながら一緒に帰宅しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。