百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

さくらんぼ

2010年07月07日 | 日記

Img_4723

ご近所の方から、さくらんぼをいただきました。

たっぷり食べ放題~♪♪ うれしい~☆


とは言いつつも、最近、体調がいまいち。。。

腰や背中が痛むし、手足の関節も痛いし、しびれるし。。。

と、整形外科へ行って、あちこちのレントゲンを撮ってみたものの、

それなりに、骨も老化してますが、それほどの異常は見当たりませんとのこと。

骨粗しょう症の検査も問題なし。

ただ、ちょっと貧血気味だけど心配することはないということでした。

Img_4719

とりあえず、腰が痛い時の、飲み薬と塗り薬をもらってきました。

梅雨の季節は、毎年、体調に異変をきたす私なので、

ま、今年もかぁ。。。とあきらめてはいますが、

更年期のせいもあってか、調子のいい時と悪い時の差が激しくて、

ユーツになっちゃうことも。。。

雨は結構好きなんだけど、じめじめした日々が続くと、ちょっとね。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | チャプチェ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~うちも先日いただいたんですよサクランボ (ぐり)
2010-07-08 10:38:00
あ~うちも先日いただいたんですよサクランボ
写真撮っておけばよかったな~
家にしては珍しいことだったから
体調いまいちですか
こんな陽気だしお大事にしてください
返信する
百子さん、ハードなお仕事の疲れに重ねて梅雨時の... (nihao)
2010-07-08 16:03:21
百子さん、ハードなお仕事の疲れに重ねて梅雨時の体調不良、その上更年期となればトリプルパンチですね。
心よりお見舞い申し上げます。
早くじめじめした梅雨があければよいですね。
更年期に関して言えば、私もかなりひどかった方なので、その辛さをお察しいたします。
きっと更年期って、自分の身体を労るためにあるのでしょうね。
終わってみれば嘘のように楽になって健康になりますよ。
今しばらくの辛抱を......
返信する
私は、貧血のせいか (ココア)
2010-07-08 18:19:26
私は、貧血のせいか
頭痛と肩こりが…
先日、お医者さまに行きました。
鉄剤と、ロキソニン、ガスターと頂いてきました。
ムコスタじゃ、どうも効かないみたいなの。
鉄剤は、胃に負担がかかるので、困ります。
百子さんもおだいじにね。
返信する
私も、更年期障害では、激しい肩こ (お福)
2010-07-08 19:50:06
私も、更年期障害では、激しい肩こ
りと腰痛になやまされました。
それとめまいとはちがうんですが、体がふらついて
大学病院で診てもらったことがあります。
特別異常はなかったのですが、
やはり更年期障害ということだったんでしょうか。
サクランボ、ツヤツヤと美味しそう[E:cherry]
さとうにしきでしょうか。
百子さん、お大事にして下さいね。


返信する
さくらんぼを食べて元気を出してください[E:confid... (あきばば)
2010-07-08 22:39:21
さくらんぼを食べて元気を出してください[E:confident]

今日は暑かったでしょう~~[E:sun]
返信する
そっか~私の肩こりと腰痛も更年期障害なのかな~... (ソフィー)
2010-07-09 20:57:23
そっか~私の肩こりと腰痛も更年期障害なのかな~~??
そういうおとしごろなんだけど、あまり自覚のないわたし・・・[E:coldsweats01]ロキソニンはよく飲みますが、私の胃袋鉄の壁なのか、胃薬なくてもなんともないので、そんまま飲んでしまいます。今日も腰が痛いので、飲んで寝よ~週末くらいゆっくり眠りたいので。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-07-10 22:39:12
★ぐりさんへ

さくらんぼは嬉しいいただき物ですよね、
食べる前にまず写真を撮っちゃいました。
見てるだけでも「うふっ」って笑みがこぼれる可愛さですよね。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2010-07-10 22:43:15
★nihaoさんへ

精神的にますます仕事がハードになって、
エー?そんなぁ~。。。と悲鳴を上げています。
こんなはずじゃなかった。。。。と。。。
おまけに、更年期でしょ、先が思いやられます。。。。
が、

>終わってみれば嘘のように楽になって健康になりますよ。
そんな時が早く来ることを願いつつ、なんとかがんばります。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2010-07-10 22:49:52
★ココアさんへ

同じ年代ですもんね、お互い、いつかここから脱出できると信じて待ちましょう。
とはいいつつも、更年期とはまったく無縁の友人たちを見ていると、
個人差が激しいなぁ。。。不公平だなぁ。。。
などと思っちゃいます。

私は、以前からずっと飲み続けている「命の母」が、
少しは体調を良くしてくれているもと信じて飲み続けています。
もう、信じるしかない(笑)
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-07-10 22:53:16
★お福さんへ

そうなんです、体調がすごく悪くて病院へ行っても、
それほど悪いところが見つからない。。。
「ガンかもしれない。。。。」と思ったりしても、
ガンだったら、もうとっくに死んでるはず。。。と言われたり(笑)

トンネルの出口が見えてたらいいんだけど。。。
まだ長そうです。
返信する

コメントを投稿