百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

チャプチェ

2010年07月10日 | 日記

Img_4688

今日はお休みで、ふと目が覚めたら9時でした☆

こんなにたっぷり寝たのは久しぶりで、体調もいい感じ。

午前中は、まったり過ごして、午後はお買い物に。。。。

そして、スーパーで、チャプチェの素を見つけました

先日、韓国料理のお店で食べたチャプチェが美味しかったので、

家でも作ってみようと。。。


とりあえず、冷蔵庫にある野菜、ピーマン、エリンギ、椎茸、人参などを入れて、

そして出来上がったのがこちら

Img_4699

見た目はほぼ写真どおり?

味も、まあまあそれなりに美味しかったのですけど、

でも、あのお店で食べたのとは、うーん、、、ちょっと違ったなぁ。。。

今度は、素を使わないで自分で味付けを挑戦してみようかな。。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん・・・こんにちは! (武さん)
2010-07-14 12:52:17
百子さん・・・こんにちは!

エエッ・・・私は、何か?百子さんのブログでなくて・・・?違うブログにネお邪魔したのでは・・・と、思いましたが・・・[E:sign01]

この、10日付けの記事に、私は、一番遅れて?訪問して来たつもりで・・・
また、百子さんに叱られる?かなあ・・・と覚悟して訪問させて戴いたのだが・・・[E:coldsweats02]
他のいつもの?多くのコメンテーターの皆さんのコメントは?・・・どちらへ投稿されているの?[E:think]

百子さんがブログの更新をされて・・・私がいつも、訪問が、遅いので、コメントの先客が無い日は、今までなかったのに・・・?
ましてや、更新してから、4日目なのに・・・何故ゆえに?[E:shock]
あの、百子さんが、何日も、更新されておられないのも?おかしいが・・・![E:sign03]

いつも、百子さんのブログは、コメントのカウントの多さに、驚き?、羨ましく?ヤキモチ?を焼くぐらいなのに・・・[E:coldsweats02]
前回の記事のコメント欄に、一緒に・・・書き込まれているんでしょうか・・・?[E:sign01]

何か、ブログのトラブルか何か、あったのですか・・・ね?
コメントも、書き込まないで・・・投稿してみますが・・・[E:coldsweats02]

私の・・・単なる見間違い、勘違いでしたら?・・・失礼の段、お許し[E:sign02]下さい。

返信する
すいません、それ大盛りで。 (Uribouz)
2010-07-14 21:19:43
すいません、それ大盛りで。
あ、あと生中ひとつ。

早くね。喰いてぇ~
返信する
韓国料理は「チャングムの誓い」を見ていた時 (ぐり)
2010-07-14 23:48:56
韓国料理は「チャングムの誓い」を見ていた時
食べてみたいとよく思っていました
あのドラマは華やかだったし料理が出てきて楽しかった
百子さん見ていない?
返信する
百子さん、おはようございます。 (お福)
2010-07-15 09:26:29
百子さん、おはようございます。
お訪ねするのが遅くなりました。
韓国に行っておりました。
チャプチェ、お写真ではとっても美味しそうですが、
お店でたべたのとは、ちょっと違ったのですね。
ここはやはり、百子さんの腕の味付けのほうが美味しいかもしれませんね。
ぜひ挑戦されて、感想をお聞かせください。
返信する
★武さんへ (百子)
2010-07-16 00:19:48
★武さんへ

そんなに驚かれなくても。。。(笑)
つまらない記事とか、共感できない記事には、コメントはありませんよ~。
それに、最近、仕事で疲れてしまって、他のブロがーさんのところへお邪魔してないし、
そうゆうこともあって、ちょっとひっそりしています★
返信する
★uribouzさんへ (百子)
2010-07-16 00:22:13
★uribouzさんへ

はい、大盛りですね♪
ごま油の香りがいいでしょ~★
たっぷり召し上がれ。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-07-16 00:26:36
★ぐりさんへ

タイトルはよく聞くのですが、
残念ながら見ていません。。。。
私の友人が、「韓国ドラマを見ると、やめられなくなっちゃうわよ~」
なんて言ってましたが、
今の私には、のんびりドラマを見る余裕がなくて。。。
老後の楽しみにとっておくことにしましょう。
返信する
★お福さんへ (百子)
2010-07-16 00:28:40
★お福さんへ

わぁ、韓国!?
本場韓国のお味はいかがでしたか?
チャプチェは食べませんでしたか?
何か、美味しい料理はありましたか?
返信する

コメントを投稿