百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

夏野菜

2010年07月05日 | 食・レシピ

Img_4501

この時期は、義父が作った野菜が食卓を飾ります。

Img_4710

不恰好な野菜たちですが、新鮮で美味しい♪

きゅうりやトマトや紫の玉ねぎは、ザクザク切ってドレッシングで。。。

ナスやピーマンは野菜炒めに。。。

毎日のように持ってきてくれるので、

食べても食べても、冷蔵庫の中はいつも野菜がいっぱい!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスビールの玉 | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不格好でも家庭菜園の野菜は消毒も少ないし (ぐり)
2010-07-05 10:38:39
不格好でも家庭菜園の野菜は消毒も少ないし
新鮮でおいしいですね
返信する
初めまして、醤油屋の若と言います。 ワァー!美... (醤油屋の若)
2010-07-05 11:15:23
初めまして、醤油屋の若と言います。 ワァー!美味しそうな野菜ですねぇ。 うちではいつも野菜は畑で作ってますよ。 でも夏野菜は体を冷やす言うからねぇ。 気をつけて下さいねぇ。
又お邪魔します。 宜しくお願いします。
返信する
うわぁ~!  (こしあぶら)
2010-07-05 16:55:13
うわぁ~! 
ツヤツヤで美味しそうな紫玉ネギ!!!

自家菜園の野菜って、甘い味がして美味しいですよね!
ただ切って、食べるだけで何もつけなくても美味しいです[E:happy01]

唯一欠点は、毎日毎日同じ物を食べなくちゃいけないこと。
いっぺんに沢山できるんですものね~[E:wobbly]
贅沢な悩みですけど。。。少しづつ色々な物が、採れると良いのにね[E:bleah]
返信する
いいですねぇ。 (rider)
2010-07-05 17:28:58
いいですねぇ。
やっぱり、夏は野菜がいいですよねぇ。
生野菜は体が冷やしてくれるし。
ウリ系はむくみもとるし!
 
私はナスは煮浸しが好きです♪
返信する
夏野菜は、採れだすと毎日採れるんですね。 (お福)
2010-07-05 18:36:57
夏野菜は、採れだすと毎日採れるんですね。
私も少しばかり、野菜をつくっていますが、
草取りなど、結構大変なんです。
義理のお父様がつくってくださるなんて、百子さん、お幸せですよ。
私のつくる野菜も、不恰好です。
でも刻んでしまえばみな同じです。
百子さん、美味しい料理方があったら、教えて下さい。

返信する
夏野菜の勢い、すごいですね~~ (あきばば)
2010-07-05 20:07:44
夏野菜の勢い、すごいですね~~
紫たまねぎがつやつや[E:shine]

大人になってからナスが好きになりました。
返信する
わああ~どの野菜もきらきら色がきれい!! (ソフィー)
2010-07-05 22:03:32
わああ~どの野菜もきらきら色がきれい!!
よく見るとやさいって、色んな形や色があってきれいなもんですね[E:heart]
食べるとおいしいし、栄養もたっぷり!!自然の宝石みたいです!
サラダか~~あ・・よだれ
返信する
こんにちは♪ (ねじっこ)
2010-07-06 08:47:56
こんにちは♪
同じお野菜でも、百子さんが撮るとこんなにカラフル[E:shine]
なんて美味しそうなんでしょう!
美味しいお料理が出来たら、また載せてくださいませ。
すぐ真似しますから(笑)!!!

(クイズがスタートしています。よろしかったらお越しくださいませ)
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2010-07-06 10:58:31
★ぐりさんへ

そうなんです、義父は自分が食べる野菜だからと、
消毒はしないみたいです。
なので。。。虫が。。。[E:sweat01]
返信する
★醤油屋の若さんへ (百子)
2010-07-06 11:01:08
★醤油屋の若さんへ

コメントありがとうございます。
身体を冷やす。。。確かにそうですね。
でも、美味しいから、たくさん食べちゃいます。

又、ゆっくりブログにお邪魔させていただきますね♪
返信する

コメントを投稿