百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

うずらの卵

2024年06月03日 | 我が家の食卓
 
 
 
今夜は
 
酢豚と手羽中のから揚げと炒飯
 
主人と二人で作りました
 
 
 
 
 
手羽中は片栗粉をまぶして
 
主人が、2度揚げしてくれたものを
 
熱々のまま、はちみつ入りのたれの中に入れて
 
ごまをまぶして出来上がり
 
 
皮がカリッとして美味しいのです
 

 
 
そして酢豚は
 
いつもの
 
 いちごジャムと梅干し入りの甘酢あんを作って
 
揚げた豚ロースの角切りと
 
さっと湯通しした野菜を
 
絡めました
 
 

 
 
いつもは
 
ウズラの卵の水煮を買ってくるのだけれど
 
主人が
 
自分でゆでてむくから・・・というので
 
生の卵を買ってきました
 
 
 
 
 
 
私は卵類があまり好きではないし、
 
酢豚に飾り程度に入れるだけなら
 
水煮でいいわ~
 
なんて思っていたのですが
 
 
主人は
 
こっちのほうが、ずっと美味しい!って(^^;)
 
 
 
そして
 
お酒は缶チューハイ
 
和製サングリアで
 





 
相変わらず、朝目覚めるとめまいがし、

午前中は 頭がどんよりだけど
 
次第に元気になってくる。。。
 
 
そんな日々を送っています
 
 
 
今日の夕飯は
 
美味しくいただきました(*^^*)
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防草シート敷きました | トップ | おひとり様日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-03 23:32:59
ご主人様も手伝ってくれて優しいね。
まだ 体調悪いのですね~
無理しないのが一番ですが・・・
ウズラの卵 茹でるって初めて(笑)
へえ~美味しいのですね(*^-^*)
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2024-06-04 23:02:21
自分が食べたいものを作る時は、けっこう手伝ってくれます。
生のウズラの卵を買う人って少ないかも、
だって、お店には数パックしか置いてないですものね、
水煮とは違って美味しいらしいです、私は食べませんけど(^^;)
返信する

コメントを投稿