百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

気象病かな?

2023年10月16日 | 我が家の食卓

 

今夜は、主人が作ってくれた揚げ物盛り合わせ

メインは手羽中のから揚げ

甘辛いたれを絡ませて、ゴマとコショウをたっぷり

 

 

いろどりに、ピーマンとか、ネギ、ニンジン、ゆで卵

イチョウ型のポテトもトッピングしてありました。

ビールのおつまみに最高♪

 

 

「エビス オランジェ」

オレンジ香る濃厚なビールです

 

 

 

今朝も、ベッドから起き上がろうとしてふらついてしまい、

そのまま、しばらく座り込んでいました

朝は食欲がなくて、無理やり流し込んだ感じなのに、

 

午後になると、頭痛や吐き気も治まって、

夕飯時には、お腹が空いて、

ついつい、ビールも飲んじゃいました(^^;)

 

午前中だけ体調悪いって、どうゆうこと?

夕方のテレビで、「気象病」を特集してました

 

「気象病」とは、気圧、温度、湿度の変動などによって

自律神経のバランスが崩れて体の不調が生じることらしい・・・

 

もしかして、それ?!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調悪いのですけど、なぜか... | トップ | 良性発作性頭位めまい症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-10-20 14:23:55
このように、寒暖差とかがあると
体調を崩しますよね。
私も気象病になりますよ。
特に頭痛かな。
耳を触ったりして、血行をよくするといいらしいですね。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2023-10-20 18:58:16
そうなんです、私も、今までなかった頭痛が、最近多くなりました。
耳のツボを押すといいって聞きました、やってみますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿