百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

猫鳴り

2011年10月04日 | 読書

Img_6480_3


「第1位」というのに惹かれて買いました。


この著者の本は、結構好きなので、わくわくしながらページを読みすすめると。。。

ん?!。。。ん????!!!!

あーーーーーーっ!

この本読んだことある~!!!!

と、2ページ目で気づきました


たぶん、ブログにもアップしているはず。。。と検索してみると、

ありました! → 百子の本棚

2007年に読んでたのです。


だって表紙が違うんだもん。。。

なーんて、言い訳しちゃったりして(笑)


でも、もったいないので、また読みました。

やっぱり今回も★五つです。


面白い本は、何度読んでもいいなぁ~

と、自分を納得させたのでありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猫鳴り 猫鳴り
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2007-08

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のフラワーアレンジメント | トップ | 秋の懐石料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も沼田まほかるさんの作風に大注目しています。 (nihao)
2011-10-04 21:37:52
私も沼田まほかるさんの作風に大注目しています。
上手ですよね。
これはたぶん読んでいない...(私も記憶力に自信が持てない)
あまり多作の作家ではないので、書店や図書館で見かけたらすかさずゲットです。
それにしても、もっと前に出版されていた作品なのに「2010-2011」のオススメと宣伝されていたら、絶対新作だと思ってしまいますよね。これは仕方ない(^_^)
最近私も百子さんと同じミスが多くて困っています。
本を前にすると、何らかの力が働いて同じ傾向の本に手がいってしまうのかしら?
図書館の本ならまだよいけれど、定価で買った本ならがっくりです。
返信する
★nihaoさんへ (百子)
2011-10-05 12:25:24
★nihaoさんへ
今のところ、今まで読んだ沼田さんの本では、ハズレなし!でした。
今は「ユリゴコロ」が話題になっていて、とっても気になってます。

同じ本を買ってしまうというのは。。。自分の好みが変わってないってことなんでしょうね~。
ついつい、表紙と帯で決めてしまいがちですが、
これからは、ちょこっと最初を読んでからにしたほうがいいかしら?
この本は、友人に、おすすめ本としてあげることにしました。
返信する
沼田さんの作品は今回初めて読みました。こういう... (ソフィー)
2011-10-05 21:08:20
沼田さんの作品は今回初めて読みました。こういう作家さんがいたのか!!知らずにいました!!
2007年の百子さんの記事も読ませていただきました。また沼田さんの作品を読もうと思っています。「生」の強さを感じさせてもらった感じがしています。小さな猫を拾ったときと、猫が逝く時、死を描くことで、また生がいきいきと感じられました。今度な何にしよう・・・おすすめはありますか?
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2011-10-06 00:42:45
★ソフィーさんへ
この作家さん、いいでしょ~。
「彼女がその名を知らない鳥たち」がおすすめ!
私の感想はこちら ↓ 
http://momoko8.blog.ocn.ne.jp/orangemoon/2007/07/post_f64e.html
返信する
ネコ鳴り (ぐり)
2011-10-07 23:35:32
ネコ鳴り
図書館にあったので予約しました
借りれる冊数は決まっているので来てるんですが
借りられない早く読まないとと焦っています
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2011-10-09 10:36:45
★ぐりさんへ
そうそう、図書館で予約した本がいっきに来るとあせりますよね~。
返信する

コメントを投稿