おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

不思議?

2019年11月25日 | 真空管アンプ
トレジャーハンティング(宝さがし)の二日間
https://tubeaudio.exblog.jp/29785051/

過去に中国アンプ(キット)をゲットって書いてある。
https://tubeaudio.exblog.jp/25895444/

↓ここにある画像をそのまま使っているよね。オリジナルかどうかは不明だが。
https://polybull.com/product/class-a-single-ended-6n1-6p3p-tube-audio-amplifier-8w-2-hifi-valve-amp-diy-kit-400571861552

もし実際に組み立てたのであれば内容を覚えているだろうし、入手したけど
組み立てていないのであれば、画像をそのまま流用しただけということになる。
たしかに組み立てたとは一言も書いてないけど。入手すらしていない?

細かい突っ込みを。AC110V仕様のアンプをAC100Vで使うと特にヒーター電圧
が低いのが問題になる。欧州仕様の220Vで使えるようになっている電源トランスは
110Vを1次並列で使うのが正しいのではなかったかな?

ほぼ同じ仕様のアンプをいかにも初めてのように記事にするのは不思議。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What a Wonderful World/Loui... | トップ | 小出力アンプのデモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿