おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

電源トランス版トランジスタ式ミニワッター回路図

2014年10月05日 | オーディオ

トランジスタ式ミニワッターPart4の電源トランス版の回路図を作ってみた。
電源のリプルは? 知らん。
ポップノイズは? 知らん。
ドリフト対策は? 2SK170-GRをくっつけるとか、上下の出力トランジスタの
ヒートシンクを接近させるとか、まあ実装しだいだろうね。
入力にDCが入ったらどうすんの? そんなの想定してないよ。
発振しない? わかんねー。
これで大丈夫なの? わかんねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランジスタ式ミニワッターP... | トップ | 選別が必要なパーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:電源トランス版トランジスタ式ミニワッター回路図 (marugo)
2014-10-06 00:39:52
6J6パラプッシュプルもほぼ完成ですし、いよいよ次のプロジェクトですか!?

LCフィルタは奥が深そうですね。
まだ測定できていないんですけど、やはり高音が強い気がします。
これがLCフィルタのキャラなのか、それとも今までが高音が弱かったのか、駄耳の私にはわかりません(^_^;)
返信する
Re: 電源トランス版トランジスタ式ミニワッター回路図 (おんにょ)
2014-10-06 19:10:21
marugoさんこんばんは。
トランジスタ式ミニワッターはぺるけさんの頒布を利用させて頂く予定で、
今はLCパーツの頒布でお忙しいようですので落ち着いた頃にお願いする
つもりです。
その前にトランス式USBDACのLCフィルタ化をやろうと考えています。
TpAs-203版はメインで使用しているので、TF-3版を先にするつもりです。
返信する

コメントを投稿