おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

ネックバンド型イヤホンで録音

2022年09月26日 | オーディオ
ふと思い立って、購入したネックバンド型イヤホンにはマイクが
ついているので、それを使って弾き語りを録音してみた。その録音
にはPCにインストールしてあるAudacityを使った。
結果は声が幾分大きいけれど、弾き語りとしては十分録音に耐える
ことがわかった。イヤホン自体が安いし、音質は可もなく不可も
なくといったところ。
PCMレコーダーの内蔵マイクで録ったほうが音質が良いかもしれない。
ただこのイヤホンはPCとの相性が良くないので、あくまで緊急用と
いった感じ。スマホで録音したらどうかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングルアンプ | トップ | 高速バスネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿