おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

余った弦

2021年03月15日 | ギター
アコギの弦を張り替えて、余った弦はチューニング後に大体5mm位残して
カットするようにしている。
本当はもっと短くしたいのだけど、何となくすっぽ抜けるんじゃないかと
気になるし、カットする時にストリングポストを傷つけてしまう恐れがある。
カットしてから張り始める動画をYouTubeで見たことがあるけど、間違って
短くカットしてしまう失敗をやりかねないのでしたくない。
中にはカットしないで丸めておく人もいるみたいだね。でもほどけたら
どうするんだろう?そんなことないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売促進 | トップ | 自分に理想のアコギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿