おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

エアコンを使おう

2019年08月11日 | 住まい
毎日暑い日が続いている。
私はアンプの金属加工や組み立て時には部屋をエアコンで冷房している。
電力消費が気になる人や元々エアコンが嫌いな人はなるべく使わずに
済ませているようだ。
室内でも熱中症を発症するほどの気候なのだから、自分がそうならない
ための予防安全としてエアコンを使ってほしいと思う。
エアコンが効いた室内でも暑さを感じるのは壁や窓からの輻射熱がある
からだ。クルマの中でも同じ。
こんな時期には真空管アンプを使うことさえ憚られる。
なるべく消費電力の少ないアンプで輻射熱を感じることなく音楽を聴こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギター雑感 | トップ | 頒布が停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿