風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ちょっと何言ってるかわからない

2018-06-05 13:37:54 | エンタメ総合






漫才 【ヒーローインタビュー】





日経エンタテインメント、タレントパワーランキング1位。おめでとうございます。



真面目さ、謙虚さ、ネタ作りの丁寧さ、人柄の良さ。


こういう人たちが正当に評価されていることに、なんだか知らないか、まだまだ日本は大丈夫だなと思ってしまう。変?(笑)




なにより、東北、仙台出身だということが嬉しいね。





東日本大震災当日に松島で仕事をしており被災。以後復興事業にずっと関わり続けている優しさ、故郷を想う想い。



いいねえ。好きだな、この人たち。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹枝)
2018-06-05 17:44:04
あはあは、母娘(おやこ)で大好き!サンドウィッチマン!
返信する
Unknown (玲玲)
2018-06-05 23:22:46
どの世代にも人気ですよね。

分かりやすい言葉を使って出来ているネタですが、それが一番難しいですよね。

普通のことを題材にしていて、一発ギャグもなくても、これだけ面白い。

本当、漫才ってこれですよね。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-06-06 05:50:35
美樹枝さん、ありがと~。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-06-06 06:00:34
玲さん、ホント、ネタが丁寧で分かりやすい。「倍返し」を「恩返し」に変えてしまうところとか、単に言葉を変えただけじゃなくて、意味まで真逆のものにしちゃってる凄さね。杏果の「でんぐり返し」も面白かったけど、技としてはこちらの方が上、流石です。
どんなに売れても、ネタで勝負することにこだわるところとか、好きだな。
返信する
関西人も認める面白さ‼︎って上から〜〜⁈ (チャメゴン)
2018-06-06 08:33:05
サンドウィッチマンって、こんなに面白かったんですね〜☆お腹抱えて笑っちゃいました!!
お二人とも仙台出身なのですか?
いまも変わらず故郷の人々を思い遣る、暖かい心の持ち主なのですね!
やるね〜サンドウィッチマン、応援します‼️
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2018-06-06 09:55:10
チャメさん、ハイ、ツッコミ担当の伊達みきおさんは、仙台藩主伊達家の親戚筋に当たる由緒正しき家系の方です。ボケ担当の富澤たけしさんは父親が転勤族で、仙台に引っ越してきて、高校時代に伊達さんと知り合い、以来今日に至っているそうです。
富澤さんはああ見えて大変真面目な方で、伊達さんをお笑いの世界に誘ったのは富澤さんでしたが、30歳まで売れず、責任を感じた富澤さんは一時期自殺まで考えたとか。大変な試練を乗り越えてきた方々なんですよね。
お2人は大変仲が良いことでも有名で、喧嘩したことは一度もないとか。バラエティ番組でのお2人を見ていると、富澤さんが完全に伊達さんを信頼して、安心してボケているのがわかります。伊達さんもその信頼に答えるかのように、的確なツッコミをいれてくれてる。
ホント、良いコンビです。
返信する

コメントを投稿