風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

X JAPAN [Rose Of Pain] 1989

2017-03-17 03:46:52 | 今日のメタル












ドキュメンタリー映画『We Are X』のオリジナルサウンドトラック盤が、なんと!U.kロック・チャートで1位になりました!!

快挙ーーーーっ!!!!!!!


メジャーデビュー以来およそ30年。1時期は解散状態に陥り、HIDEとTAIJIの死。Toshiの洗脳騒動と、様々な悲劇苦悩、苦難を乗り越え復活。


途轍もなく「ドラマチック」なバンドだと申せましょう。



YOSHIKIはこのドキュメンタリー映画に関し、「生きることに悩んでいる人の役に立てれば」との想いを語っています。

実際この映画は、「魅惑的である」との評価を受け、アメリカのサンダンス映画祭はじめ、世界中で賞を取っています。そうして今回のU.Kロック・チャート1位という快挙。

そのバンドの壮絶な歩みや、存在感もさることながら、やはり楽曲が高く評価されたからこその快挙なので、

日本人としてとても嬉しく、誇らしく思います。




音楽への「真剣」な「情熱故に、彼らは強引に突き進みあちこちぶつかって、大怪我をして、ボロボロになって、

死の汀まで行って


それでも、前に進み続けた。



少なくとも彼らは、自分たちの夢を実現させるという真剣な情熱を保ち続け、つき進み続けた。

一体その情熱を、その真剣さを、

誰が嘲笑うことが出来るというのか?




決して他人に推奨できる生き方ではないけれど、こんな生き方しか出来なかった彼らを、YOSHIKIを


愛おしくさえ思う。


その傷跡さえ、美しく感じるほどに。





これもまた、人間の一つの姿だ。




美しい傷跡故の曲

X JAPAN[Forever Love]1996

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2017-03-18 01:41:30
We Are X 快挙おめでとうございます〜〜!!!
YOSHIKIさんも本当にいろいろあって、踠いてまた這い上がって…大変だったのですね。 それでも尚いきるのが辛い人への救いの手を差し伸べられている…。
Forever love 有名ですね!この曲好きです。X-JAPAN、YOSHIKI、共に応援していきます!!!
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-18 05:28:24
チャメさん、YOSHIKIは最初、ドキュメンタリー映画など作りたくなかったそうです。オファーそのものは20年前からあったそうですが、色々辛いことがありすぎましたから。今回はXのことを知らない、外国人監督を使うことを条件に、了承したのだそうです。
長い年月が経って、色々心境の変化があったのでしょうね。
返信する
Unknown (玲玲)
2017-03-20 03:01:11
私がもっと子供の頃は、YOSHIKIみたいなタイプは傷つかないで、合理的に切り捨てる人に見えたものですが、そうでは無くて、全て忘れられないで引き出しにちゃんとあって黙って沢山傷ついているのだな、とか思います。
忘れられないだろうね、だから良かったね。
チャートに入ることを目的にしてないだろうけど、本当に良かったですよね。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-20 04:20:32
玲さん、YOSHIKIって人は火のような熱さとガラスのような繊細さを兼ね備えた人だと思います。それが感性や才能と直接むすびついてる。
ホント、なにが良いことでなにが悪いことかなんて、分かりません。
返信する

コメントを投稿