風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

速報!新・梅安、新・鬼平

2021-03-12 13:58:37 | 時代劇

 

 

 

『仕掛人 藤枝梅安』主演、藤枝梅安役には、

 

 

 

 

 

豊川悦司!

 

 

坊主頭が想像できん!

 

でもまあ、以外という程以外でもない。不安というほどの不安もない。

人を助けて人を殺す。表は鍼医者、裏は仕掛人。

 

豊川さんの演技、見させていただきます。

 

 

 

 

『鬼平犯科帳』主演、長谷川平蔵役には

 

 

 

 

 

松本幸四郎!

 

祖父が初代、叔父が4代目鬼平。なるほど、

「血筋」できましたか。

 

海老蔵さんの名をあげたこともありますが、正直海老蔵さんは肝心の「演技」に不安がある。大河ドラマで演じた信長があまりに酷かったので、もし本当に海老蔵さんになっちゃったら困るな、と思っていました。

 

制作陣はさすがに手堅い。血筋という最も無難な線で攻めてきた。

悪くはない。

 

 

時代劇の灯を消してはならぬ。この2本が時代劇復興の魁とならんことを。

 

撮影は来年から。公開は2013年の予定。

 

まだまだ先ですが、

 

良いものを、お願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2021-03-14 09:12:05
豊川悦司さんの梅安、鬼平には松本幸四郎さん。
良いかもしれませんね〜。
時代劇が続いていくことに意味がありますね。
お二人に期待しています!!
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-03-15 07:21:48
チャメさん、藤枝梅安というのは鍼で人を助け、鍼で人を殺す。一人の人間の中にある光と闇を、エンターテインメントに昇華させた、池波正太郎先生出色のキャラクターです。豊川悦司さんがどう演じるのか、見てみたいですね。
鬼平さんの人としての器の大きさ、人を見る目線の厳しさと優しさ、白でも黒でもない人間観。中村吉右衛門さんはこれらの要素を見事に体現されていましたけど、松本幸四郎さんがどこまで迫れるのか。
まあ、幸四郎さんなりの鬼平を作ればいいのだけれど、先代が偉大過ぎましたから、どうしても比べられちゃうと思います。大変でしょうけれど、頑張っていただきたいです。
時代劇の灯を消すな!

コメントを投稿