保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

吉田石炭

2018年02月15日 | 鉱物採集 遠いとこ
H30.2/11 18:30 名古屋港 某所



「 ヨシダ君 あのダンプに突っ込んでよ?」

「死んだらヨシダの石炭焼肉、美味いなぁて皆で言うてくれます?」




デカいペイローダーが ゴゥーと唸りを上げ、ヘッドランプに煌々と照らされた石炭山に突っ込む。

ソレの詰まったバケットを掻き上げ掲げ、車体を定位置に戻し、
ランプを灯したまま次のダンプを待ってアイドリングに戻る。

轟々と、次々と、箱の大きなダンプが石炭を積込まれては走り去って行く。



真っ暗になりつつある真冬の名古屋港。

名古屋石フリマを終えた我々は、乗用車の中でその一連の流れを、ただただ眺めている。
本来狙ったモノが無いなら無いで、何か拾って帰りたくもなる。



あーアレ無いねぇ。

あの重機で積んでるのは石炭ですね。

石炭でも持って帰る?

石炭て鉱物ちゃうよ?

まずウンコしたいです。。。

緊急走行する??



石炭で焼肉したらオモロいやろなぁ。

中のん取ったら怒られますよ。

歩道にこぼれてるん拾って帰ろ。。



石炭 名古屋港産

ダンプと勝負してたら、危うく棺に入れて火力UPやったねぇ。



追記 トンビさん、ありがとうございます😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。