お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

紀伊半島1周 パルケ・エスパーニャ

2020年08月03日 18時00分00秒 | 紀伊半島1周の旅

三重県志摩市、的矢(まとや)湾に架かる的矢大橋。

その先に見えるのは近鉄伊勢志摩リゾート 志摩スペイン村です。

場所は三重県志摩市磯部、ちょうど鳥羽と賢島の中間点くらいですね。

過去記事<紀伊半島1周 超水族館だけじゃない

エスパーニャ通り

志摩スペイン村は近鉄の総合リゾート施設で1988年に開園。

テーマパークのパルケ・エスパーニャを中心にホテル志摩スペイン村、天然温泉ひまわりの湯で構成されてます。

マイヨール広場

手頃な広さと20以上の様々なアトラクション、美しい景観が魅力的で、これまでに家族で3回訪れてます。

ストレスにならないほどの混み具合もイイ感じです(笑)

フィエスタ広場は遊園地ゾーン。

吊り下げ式インバーテッドコースターのピレネー。

これは、ちょっと無理・・・

スプラッシュモンセラー。

急流すべりは家族みんなが好きなアトラクションでーす

ガウディカルーセル。

スペインを代表する建築家ガウディの幻想的な世界をモチーフにしたカルーセル・・・だそうです。

シベレス広場で突然始まったキャストさんによるフラメンコ。

見物してたら、お姉さんに連れていかれて、一緒にフラメンコを踊らされました

めっちゃ恥ずかしかったけど、嫁さんには大ウケでした その時の写真は自主規制でお見せできません(爆)

奥の煉瓦造りの建物はバビエル城博物館。

中には旧石器時代のアルタミラ洞窟の壁画の実物大レプリカ(世界で3つあるレプリカのひとつ)やコロンブスと大航海時代の展示物、スペインの生活と風習に関する展示などを見ることができます。

次回もパルケ・エスパーニャの様子を紹介しまーす。

『紀伊半島1周の旅』カテゴリはコチラ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿