お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

夏の音

2023年07月16日 18時58分44秒 | 言笑自若

7月16日

暑い、暑すぎる~っ

今日の甲賀地域は日中の気温が35℃まで上がりました。。。

天気予報では14日(金)に梅雨明けするかもなんて言ってたけど、まだ梅雨明けはしてないようです。

久しぶりに地元の氏神様の大鳥神社へ

手水舎の風鈴が涼し気。

花手水はルドベキアかな。。

風が吹くと風鈴が一斉にチリンチリンと鳴って、これぞ夏の音って感じがしますね。セミの鳴き声も日ごとに大きくなっていきます。

来週末はコロナで3回中止になっていた氏神様の夏の例大祭『大原祇園』が開催されます。

宵宮の灯籠祭りや本祭の花笠踊りの太鼓の音を聞くのも4年ぶりです。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿