お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

Nintendo OSAKA

2023年04月16日 04時00分00秒 | 行楽・旅行記5

日本では4月末から公開される映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

アメリカでは既に「アナと雪の女王2」を越える興行収入を叩き出してるようです。

昨年11月、JR大阪駅前の大丸梅田店13階にオープンしたNintendo OSAKAは、Nintendo TOKYOに次ぐ任天堂直営のオフィシャルショップ。

1月に来た時は整理券を持った人しか入場できませんでしたが、今回はもう整理券不要でした

何かを買うわけでもありませんが、ショップ内を眺めてみることに、整理券もいらんしね。

隣にはポケモンセンター大阪もあるし、外国人観光客も多く訪れてました。

店内にはマリオをはじめ、ゼルダの伝説、どうぶつの森やスプラトゥーンといった任天堂ゲームキャラグッズが販売されてます。

ゲーセンでゲットしたスプラのイカのぬいぐるみは家に3つくらいあったような・・・。

大画面でゲームができるコーナーもありました。

今年の10月には京都高島屋にもNintendo KYOTOができるみたいですね。

期間限定(~5/28まで)のドラえもん未来デパート。東京ではお台場にあります。

トミカショップにオリジナルトミカを買いにきたのに、限定モデルやイベントモデルはほぼ全てが売り切れてました。

あったのは山のように残ってるガンダムトミカだけ・・・。

これ、インバウンドによる買い占めもあるんじゃないの

また出直します。。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿