お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

京都宮津の夜は更けて

2019年09月07日 00時02分00秒 | 行楽・旅行記(過去編4)

家族で城崎・宮津一泊の旅、宿泊地の京都宮津のホテルに到着しました。

初日は兵庫豊岡の『兵庫県立コウノトリの郷公園』と『城崎マリンワールド』をめいっぱい楽しみました

過去記事<豊岡 コウノトリの郷にて

過去記事<城崎マリンワールド Dolphin Tank

ホテルから南西方向を望むと夕暮れの天橋立(あまのはしだて)が見えました。

うしろの山と重なってちょっと分かりにくいですね(笑)

翌日はその天橋立を一望できる場所に行く予定にしてますが、天気は雨の予報・・・

でも、管理人 晴れ男なんで多分大丈夫でしょう

森鴎外の「山椒大夫」の舞台、丹後由良の浜から汲み上げた湯の露天風呂でゆっくりと旅の汗を流し、サウナでもいい汗をかきました

※写真はHPより拝借しました。

夕食はバイキングディナー

平日だからか、宿泊者の数も少ないみたいで、ゆったりと食事を楽しめました。

但馬牛のステーキ、めちゃうま

つみれの入った団子汁も絶品。

もちろん、握り寿司に刺身と丹後の旨い魚も十分に堪能しましたよ~

食後は腹ごなしに家族で卓球。 子供相手でも真剣勝負!妥協は許されません(爆)

まぁ、30分もやればこちらの体力がもう持たないんですけどね~

夜はその日の疲れもあって、ソッコー眠りに落ちてしまいましたぁ。。。

翌朝5時30分、旅行と言えどもいつものリズムでやっぱ早く目が覚めちゃって、ホテルの周囲をブラブラ散策でーす

う~ん、いつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様ですねぇ。。。

ホテルの敷地内にビニールハウスがありました。シーズン中はイチゴ狩りもできるみたいです。

さすがフルーツ王国丹後っていった感じですね

この日は日本三景のひとつ、天橋立を望める『天橋立ビューランド』に行くつもりにしています。

できれば、青空の下で絶景を眺めたかったなぁ~。 

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿