お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

コミックチョロQ ガンセキオープン

2023年01月11日 04時00分00秒 | チョロQ

本日はミニカーのお話です。

およそ30年前の1992年に発売されたコミックチョロQから、「チキチキマシン猛レース ガンセキオープン」をご紹介。

チキチキマシン猛レース はアメリカ製アニメで、日本では1970年にTV放映されましたが、子供の頃は夏休みとかになると何度も何度も再放送されたりしてました。

11台の個性的なレーシングカーとそれぞれのドライバーたちが織りなすコメディアニメでしたね。

ガンセキオープンは原始人のようなスラッグブラザースが乗った石でできた車で、地味ながら優勝~3位への入賞回数が最も多いマシンでした。

主役格のブラック大魔王とケンケンはだいたい悪だくみが失敗して最下位でしたからね~。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿