お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

プレミアムなトミカ ホワイトベース

2023年03月29日 10時00分00秒 | トミカプレミアム

本日はミニカー?のお話です。

3月18日に発売されたトミカプレミアム Unlimited「機動戦士ガンダム ホワイトベース」を入手しました。

とうとうトミカからも出ちゃいましたね、機動戦士ガンダムもの

1979年に放映された機動戦士ガンダムの劇中で、主人公のアムロ・レイたちが搭乗していた地球連邦軍のペガサス級(ホワイトベース級)強襲揚陸艦でした。

デザインはもちろん大河原邦男氏によるものですね。

当時のロボットアニメに登場する宇宙船の中で、そのデザイン性は群を抜いてました。

最終回の地球連邦軍とジオン公国軍の最終決戦では、ジオンの宇宙要塞ア・バオア・クーに強行着陸したホワイトベースが敵の砲火にさらされ、爆発轟沈するシーンはとても悲しいものがありました

44年の時を経て、トミカで甦ったホワイトベースでした。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿