お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【お気楽写真館396】 オカザえもん

2023年03月29日 17時00分00秒 | お気楽写真館2

オカザえもんクッキー(爆)

写真ファイルを整理をしてたらこんなものが出てきました。

多分、2014年に愛知の蒲郡から静岡の浜松を訪れた時に買ったお土産だったんじゃないかと思いますが、あんまり記憶にない。。。

今はNHK大河『どうする家康』で盛り上がってる徳川家康の故郷、愛知県岡崎の非公認ゆるキャラ「オカザえもん」の形のクッキーです。

岡崎おでかけナビから引用

非公認キャラだからか、「岡崎市のキャラクターのようなもの」と紹介されてるのが悲しい・・・。

2019年、オカザえもんはゆるキャラグランプリで1位を獲ったら岡崎市観光伝道師にして欲しいと懇願。岡崎市はそれを快諾したものの、結果は10位・・・。

それでも市のPRに尽力しているということで、岡崎市観光伝道師研修生を命じました(笑)

そして、さらに1年間、岡崎市のPRに頑張ってくれたということで、晴れて2020年に岡崎市観光伝道師に昇格しました

これで、公認になれたのかな

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿