お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【映画のチラシコレ66】007 ユア・アイズ・オンリー

2023年03月29日 04時00分00秒 | 映画・映画のチラシ

本日は管理人の40年に渡る映画のチラシコレクションから

【タイトル】 007 ユア・アイズ・オンリー
【日本公開年】 1981年
【出演】ロジャー・ムーア、キャロル・ブーケ 
【監督】 ジョン・グレン 
【ジャンル】スパイアクション

1981年に公開されたジェームス・ボンドが活躍する007シリーズの第12弾でした。

1作品前の『007 ムーン・レイカー』は、SF要素満載でかなり荒唐無稽な007映画でしたが、本作は再びボンドのアクションを中心にした、言わば原点回帰した作品でそれなりに評価は高かったんじゃないかと思います。

地中海を航行していたイギリスの調査船セント・ジョージ号が機雷のため爆発沈没。実はこの船は潜水艦発射式ミサイルの誘導実験を行っており、誘導装置ATACシステムも船と一緒に没してしまいます。

ソ連はある男にATACを奪うことを指示。そのATAC奪取を防ぐためのジェームス・ボンドの活躍を描いた作品でした。

この作品で登場したボンドカーはロータス・エスプリ ターボでしたね。

スキー場で、スキーで逃げるボンドと敵のバイクとのチェイスが印象に残ってます。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿