新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

チョットおかしなことが・・・・

2022-01-27 18:18:08 | 塊根性多肉植物・ユーフォルビア

 

左から「デンシフロラム」「ラモスム」「ルテンベルギアナム」だが・・・・。

この中では最も丈夫だと思われる「ルテンベルギアナム」の葉が全て落ちてしまいました。

その一方で、デンシフロラムとラモスムの葉はまだ残っている。

弱いと思われる方は葉が残っていて、丈夫だと思う方の葉が落ちる。

時にはこんなことも起きるのです。

 

 

ゲアイやラメレイたちもまだ葉は残っています。

去年はかなり葉が落ちてしまったが、今年はあまり落ちない。

それどころか・・・・。

 

 

これは上の画像の真ん中のゲアイだが、なんとなく成長を始めているような感じも。

しかも、3つに枝分かれしそうな感じが。

この株は根元から仔を出していないので、上で枝分かれを起こしたのかも。

 

ついでなので。

 

花キリンの仲間の「噴火竜」です。

こちらはきれいさっぱりと葉を落としました。

去年はちょっと残ったが、今年は残りません。

枯れたわけではないので、いずれまた葉が出るだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコのもユーフォルビア「孔... | トップ | スターマイン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

塊根性多肉植物・ユーフォルビア」カテゴリの最新記事