新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

何とか夏を越してくれた?   3

2020-08-24 03:03:50 | 多肉植物(メセン類)

 

 

 

これも夏に消えることも多い「碧漁連」たちです。

晩秋から春にかけては至って元気よく育つのに、夏はからっきし元気がなく、ちょっと油断をすると消えてしまう。

 

今月に入ってからの猛暑と乾燥で少し萎びかげんだったので、今日は少し多めに水をやってみたが・・・・。

成長を再開するのは10月に入ってからになると思うが。

そして、本格的に育つのは11月になってから。

 

まだ花を咲かせたことがないので、今年は咲いてほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古参のサボテンシリーズ  ... | トップ | 名前を思い出せない・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン類)」カテゴリの最新記事