新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ペラルゴニウムが安かったので買ってきました

2020-03-15 23:07:45 | 草花

 

ゼラニウムと近縁の「ペラルゴニウム」です。

まだそれほどひどい状態でもないのに、もう「半額」のシールが貼られている。

 

新型コロナウイルスの流行で客足が少なく、それで早めに値下げをしたのかも。

 

で、マスクは相変わらず品切れだったが、トイレットペーパーとティッシュはありました。

「一家庭1個限り」と張り紙はあるが、あまり買う人はいない。

私も買い置きがあるので買わないが。

 

 

 

「ビオラ系」という小輪多花性の品種で、蕾もたくさんあります。

 

 

 

こちらは大輪系です。

傷んだ花を切ったので花の数は少ないが・・・・。

 

 

蕾はたくさんあります。

初夏くらいまで咲き続けるので、まだしばらく咲いていると思うが。

 

 

 

こちらは去年の11月に売れのころを安く買ったゼラニウムです。

 

ペラルゴニウムと近縁ではあるが、こちらは1年中咲きます。

耐寒性はあまりないが、雨風を防いでやれば「-3度」くらいまでは耐えてくれます。

これも1月の「-2.5度」を体験しています。

 

葉に独特な臭いがあるので、その臭いで嫌う人もいるが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カランコエ・スパイダー | トップ | ちょっと大きくはなっている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事