新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

恐ろしい名前のラン    追記です

2020-05-02 03:45:02 | その他の洋蘭

 

 

2年前の5月に買った「バルボフィラム・マキシマム」です。

今年は花芽が2本伸びています。

 

で、この姿からは想像もつかないような恐ろしい別名を持っているランです。

バルボフィラムには変わった形の花が多いが、これは特別だろう。

そう、その特別変わった形の花から連想されたのだと思うが、その別名は「コブラオーキッド」。

 

猛毒で有名な毒蛇コブラの名を持つこのラン。

今年は2本咲きそうです。

ちなみに・・・・。

 

 

 

 

これが2年前に買った時の画像です。

この画像ではイマイチその異様さが伝わらないが、最初に見たときは「蛇がいる?」と思うほど似ていました。

 

なので、私が手に取って見ていると、近くにいた女性グループからは「薄気味悪い」という声も。

去年は少し弱り気味だったが、今年は大丈夫そうです。

2020.04.04.

 

追記です。

 

 

花芽の伸びが遅く、1か月経った今でもこの程度。

気温が高くなってきたので伸びも早くなると思うが、この段階ではまだ異様さは感じられない。

 

花茎が細いので、ウッカリしていて折らないように気を付けないと・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きをしたご褒美?   ... | トップ | 「サーコキラス」が咲き始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事