新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「天女」が株立ちになったが・・・・

2021-06-26 03:24:54 | 多肉植物(メセン類)

 

チタノプシス・天女です。

去年まではなかなかうまく育たなかったのに、なぜか今年はよく育ちました。

ざっと数えてみたが、10芽はあります。

が・・・・。

これも夏の高温多湿に弱く、今年の夏越しでどうなることか。

今年で3度目の夏越しになるが、去年と一昨年は夏越しでかなりのダメージを受けています。

が、そこからここまで復活を。

今年は何とか無事に夏を越してほしいものです。

 

 

 

こちらはアルギロデルマ(パテンス)たちです。

脱皮もほぼ終わりに近いが、これも夏の高温多湿に弱い。

 

ついでなので。

 

タッタ1輪だが、脱皮中のリトープスに花が咲いています。

本来なら秋に咲くはずなので、狂い咲きというしかない?。

これも夏の高温多湿に弱いのだが・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正に「ネジバナ」です | トップ | 石化した? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン類)」カテゴリの最新記事