新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「七宝珠」が大変なことに

2023-12-16 04:38:01 | その他の多肉植物

 

この画像ではよくわからないかもしれないが、ここは七宝珠が猛烈に増えまくっています。

 

 

こんな狭いところからも芽を出していて、来年はどうなることか。

ちなみに、ここは夏だと40度を超えるのは当たり前で、50度近くになることも。

逆に、冬はー5度近くになることも。

周囲には「錦蝶」もあるので、その子供もいくつか生えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクメア・ガモセパラ   ... | トップ | 「マサイレッド」が咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーラム (みね)
2023-12-16 18:33:26
七宝珠ってそんなに増えるのですか?
知らなかった。
返信する
七宝珠は・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2023-12-16 21:49:35
これも大事にしない方がいいんだがね。
で、地植えだと1年で50㎝くらい伸びることもあるからね。
地中を地下茎で伸びまくり、離れたところからも芽を出すよ。
ちなみに、この場所も夏だと50度くらいになるからね。
冬だとー5度近くになることもあるが。
返信する

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事