新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

突然あられ(雹?)が降ってきた    追記です

2020-02-18 22:45:46 | 日々の出来事

昨夜からずっと小雨が降っているが、少し前から急に雨音が大きくなった。

そこでちょっと外に出てみると・・・・、。

 

暗くてよくわからないが、霰か雹のようなものが上から落ちてくる。

昼間それほど寒くはなかったので、「まさか?」と思ったが、まぎれもなく霰か雹のようです。

 

そして・・・・。

今は雪に変わりました。

 

この冬2度目の雪だが、積もるほどではないかも。

 

少し前に新聞が配達されたが、配達する人も大変です。

 

 

で、私はこれから寝ます。

一般的に「歳をとると朝の目覚めが早くなる」というが、私は例外です。

 

目覚めの早い人はそろそろ目を覚ます頃です。

 

 

それではおやすみなさい。

 

追記です。

 

寝たのは朝方の4時半ごろで、このころは結構雪が降っていたようです。

 

「ようです」というのは、9時ごろに尿意で目を覚まし、すぐにトイレに。

トイレの窓からみると・・・・。

 

隣の家の屋根は真っ白でした。

多分3センチくらいの積雪であったろうか。

 

が、比較的天気も良かったようで、12時前に起きた時にはもう解けて消えたいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「臥牛」も植え替えてみた | トップ | さあて、これはなんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事