小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



毎年、小田原市が管理する約130の公園の中で老朽化した遊具の更新工事が何ヶ所かで実施されている。今年度の上半期の発注分として、国府津にある国府津団地公園で遊具の更新工事が行われた。小田原市国府津に所在する国府津団地公園では9月から10月にかけて遊具の更新工事が行われた。工費は税込4,056,800円で、工事内容は大まかに老朽化した遊具3点の撤去と、新たな遊具2点の設置。10月の始め頃に公園前を通った際には、まだ工事途中だった。10月中旬頃に改めて国府津団地公園を訪れると、工事は終了して新しい遊具の供用が始まっていた。撤去された遊具はリングトンネルとブランコと滑り台で、更新された遊具はブランコと滑り台。新たに設置されたブランコは、以前とは違った場所に移設。大永ドリーム製のSAK-350で製品価格は税別522,000円。ブランコは更新前も後も4人用。すべり台と同じく大永ドリーム製で型番は恐らくBSK540で製品価格は約40万前後。ブランコは境界柵も安全上設置されるので4人用ブランコの境界柵は税別190,000円。国府津団地公園は、まだ子供の利用者が多いようで高齢者向けの健康遊具は設置されなかった。今年度の下期は4ヶ所の公園で遊具の更新や新設が予定されているので、このブログで紹介したいと考えている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 10/25 小田原... 10/27 小田原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。