長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

三連休の無駄遣い

2014年01月13日 | 日記
三連休。
住んでる階の電球換えて子どもと遊んで、歴史関連の本読んで、、、
と、目論んでおりました。

金曜日に残業したのですが、うちの会社は残業中は一切冷暖房が入りません。
しかも、とんでもなく冷えていたので体が冷えきってしまい、家に帰って熱い風呂に入って対策を取ったつもりなのですが、20代のときのようにはいかないのですね。

布団に入った際、寒さで布団が冷えていつもより寒い寒いと思っていたのですが、どうやら違ったようです。

土曜日の朝に熱が出始める。日曜日は出席しなければならないイベントあるし、と、焦りながら薬を飲みながらひたすら寝る。やっぱり体調不良時はどんんだけ寝ても寝れるもんですね。
日曜日になっても熱は引かないところか熱が高くなる一方。

歩くこともままならない。仕方無しに妻を代理に行ってもらう。

日曜日の夜に熱が下がったような気がしたのですが、月曜日の早朝、汗で全身びっしょびしょな状況で目が覚める。

こんな状態では風邪引いてしまうので着替える。
妻子を起こさないように一人着替えていたのですが、この年でお漏らしをして密かに着替えていると誤解されたら嫌だなぁ、と、思う。

結果的に月曜日の昼くらいに体が元に戻った感がありました。

全く無駄な三連休になってしまいました。
寝て過ごすだけ、と、いう、これが健康ならば最高の贅沢な過ごし方でもあったわけですけど、風邪引いているときは、ただ辛いだけ。

そして、妻からは「病気だから仕方ないよ」と、誤解した発言がありました。
否定すれば否定するほど深みに填まっていくのですが。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。