南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

SINATRA AT THE SANDS

2015-01-30 | 音楽

フランク・シナトラとカウント・ベイシーが共演し、アレンジがクイシー・ジョーンズのLP・CDは「It Might As Well Be Swing」が私のライブラリーにありましたが、シナトラがラスベガスで経営する自分のホテルで録音した前者と同じ組み合わせのライヴ盤「SINATRA AT THE SANDS」を入手しました。(SANDSとはネバタ砂漠をさすようです)

このライヴ盤も前者と演奏内容は似ていますが、やはりライヴ独特の乗りが伝わってきて面白いと思います。

ひとつ問題は、トークが沢山入れられていて、特に9トラックは、12分間延々会場を沸かすシナトラのトークが続きます。私はヒヤリングが出来ないうえ、シナトラは早口で単語も良く分からないため12分間我慢しなければなりません。

どなたか訳されていないかネットでも探すと簡単な紹介はありましたが具体的なものは見つかりませんでした。

どなたか訳されていたら紹介願えれば幸いです。

 

【It Might As Well Be Swing】

 https://www.youtube.com/watch?v=xqivuHMZshg

 

SINATRA AT THE SANDS

you tubeに全曲がアップされていました。

 https://www.youtube.com/watch?v=WoZZ08S4eyw