
…その1というのは→ここにご報告させて頂きました~主催団体「サプライズ」のこと、清掃活動の意味などもこちらの記事を参考にしてくださいまし~
うん、前回この活動に参加したのは2月のことだったんですね。今回も午後6持に集合して清掃活動をしたのですが、前回とはうってかわって明るくて気候もおだやか。気持ちのよい奉仕活動になりました。
じつはこの日に影奉仕活動があると ぬえが知ったのは当日のことでして…。この日長岡で稽古をしていたのですが、その場で聞いて「え??今日ですか?」と驚いて、東京に帰る間に1時間ほどの活動に参加したわけです。なかなか稽古日と偶然に日が合わないと参加できませんから、次回はいつになることやら…
清掃活動終了後は、付近の温泉旅館さんの好意で 参加者は温泉に入ることができます。それを楽しみに集まってくる子どもたちも多くて、清掃活動は2つの班に分かれて方面を分けて清掃をします。そんなわけで自然と班分けも「大人組」と「子ども組」にわかれますね (^◇^;) 前回 ぬえは「大人組」の方に加わって清掃をしたので、前回書きましたような活動の目標とか主催団体の性格、成果なども伺うことができました。できました、と言っても別にインタビューしたわけではなく、ゴミを拾いながらのコミュニケーション(←これはゴミニュケーションと呼ばれて位置づけられていました~~~)としてお話をしながらの行動だったものですが、ぬえはしきりに感心していました。
今回は「子ども組」に加わった ぬえ。ぬえについてお稽古をして下さっている長岡の温泉旅館「ゑびすや」の若女将のりんちゃん
も、直後に旅館でお客さまの宴会のお手伝いのために着物姿で参加です。あ~~、教え子のみーちゃん(小6)はどうして大人組の方に行っちゃうの~~>??(・_・、)
…そんなこんなで清掃活動とはいえ楽しい時間を過ごさせて頂きました。で、タイトル画像なんですが、主催者およびその周辺(^_^;) の方々です。みんな足湯につかっていますね~(^^ゞ さすが温泉の街。そしておそろいのTシャツ…なぜか覆面の女性の方もいらっしゃいます。
Tシャツに書いてあるのは「伊豆どろフェス」です。なんでも 大人も子どもも泥だらけになって遊ぼう、というコンセプトらしい。会場は長岡の江間地区にあるイチゴ狩りセンターの隣の敷地を重機で掘り返して水を入れて…。参加者はその中にスライディングをしたり、親子で泥だらけで遊ぶコーナーがあったり、というものなんだそうです。開催日は23日と言いますから、来週の日曜ではないか! いえ、ぬえは舞台があるので行けませんが~(^_^;
で、覆面の女性は「どろフェス」のアイドル、スどろベリーちゃん らしいです。なんでも沼津プロレスの関係の方らしいですが…詳しくは伺いそこねてしまいました。
どろフェス詳しくはこちら →豆どろんこフェスティバル
泥んこスライディング試走も…この日の昼に行われたらしい… →伊豆どろフェス
この日は ぬえは稽古のあとで参加したのですが、そのまた前日に伊豆に入って、前回のリベンジのため、釣りに行きました。ここまで来ると執念です。伊豆のサカナにナメられたままで終わるか!!
釣果は…チビ・サバ×3、チビ・ハゼ×1、チビ・メジナ×1でした。ふふふ…今回は ぬえの勝利だ。
でも…釣れたのがチビばっかりだったので、だんだん小学生の教え子たちを釣り上げている気分になってきました…ああん、海の中で今頃ママが泣いているかも~~(×_×;)
能楽師だったのですね!
伊豆どろんこフェスティバルは
予算0円で民間有志が創り上げるイベント、
そして【スどろベリー】は
沼津プロレス代表の高橋裕一郎with実行委員が
遊び心たっぷりに作り出した
垢抜けないダメキャラでございます。
今後とも、スどろベリーを
よろしくお願いします。
私がイチゴを共食いする事は内緒にして下さいね。
コメントありがとうございますっ
先日の清掃ではお世話になりました~
>>能楽師だったのですね!
いえ、正確には伊豆を愛しすぎている能楽師でございます~
>>そして【スどろベリー】は
>>沼津プロレス代表の高橋裕一郎with実行委員が
>>遊び心たっぷりに作り出した
>>垢抜けないダメキャラでございます。
…ということは、やっぱりリングに上がっておられるんですかっ?
ぬえの伊豆方面の知り合いにも沼津プロレスのリング設営のお手伝いをしている人がいるのですが、興行のことなどはあまり話題に上りませんもので、ついつい拝見にも伺ったことがありませぬ。
もしもご出演されるのでしたら、スケジュールを教えてくださいましね~
うまく伊豆におりましたら、一度ぜひ拝見に伺いたいと存じます~
今後ともよろしくお願い申し上げます~
イチゴだけに、すぐに潰れてしまうので・・・
たぶんリングの外をウロウロします。