今日は忙しく、畑には行かない予定だったが、
昨日買って置いたままにしてある、デカピーマンが
気になって、(298円もしたのを4株も買ってしまったから)
水遣りに行くことにした。
折りしも強風が吹きつけていて、トウモロコシが傾いていた。
急いで支柱で支えてなんとか、倒伏を防いだ。
ああ行って良かった。
もう一つ、携帯電話を洗濯してしまったので、NTTに相談に
行ったら、保険がかけてあるので、交換してもらえるとのこと。
契約者が夫だったので、指定の用紙を貰って夫に記入して貰い
意気揚々と店に向かった。1時間ぐらい待って、ようやく順番が
回ってきたのに、係り曰く、用紙が違うので書き直してこい。
いくら頼んでも、用紙が違うの一点張り。
仕方がないので、心ならずも反撃に出た。
間違った用紙を渡したのはそちらなのに、何故わたしが、
責任を取らなければならないのか、
何故そのような間違いをしてしまったのか
原因とそれに対する対策を聞かなければ引き下がらないと。
事情を話せば、用紙が違っても受け付けてくれるように
頼むのが、あなたの仕事だとかいったかな?
それで、やっと用紙はそのままで取り替えてくれることに。
ああ言って良かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます