あれやらこれやら いろいろ沖縄

沖縄に住み30数年の県外居住者が見た沖縄の生活や人情・自然や文化、観光。「あれやらこれやら」気ままに。

沖縄の植物~ハイビスカスいろいろ~ちょっと遊んでみました。

2011年07月27日 16時32分53秒 | Weblog

 このハイビスカスは野や山に咲く野生のハイビスカスです。
一番多く見られる種類です。


沖縄の植物~ハイビスカスいろいろ


 フォトチャンネルにチャレンジしてみました。
うまくいくいかどうか。

 ハイビスカスはたくさんの種類があるそうです。
ここに掲載した写真は、携帯電話やデジカメで撮ったものばかり。
珍しいなあーーーと思ったり、
これは撮っておこうーーーと思ったり
と気の向くままに撮ったハイビスカスがこんなになりました。。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-07-28 19:50:26
オォ!凄いぞ、進化したnoraさんステキ!
フォトチャンネル、良いでしょう大きく見れて(笑)
もうどんどん作成し易くなって、誰でも出来るようになりました。
100チャンネルまで無料で作れますから、どんどん作品を作って下さいね。

フォトチャンネルを左のサイドバーに表示させるには、
ログイン画面から、テンプレート設定に入り、モジュール配置で、
非表示から左サイドバーにドラッグしてきて、変更を保存したら、
出来上がりで~す(*^^*)
返信する
ありがとう (noratan)
2011-07-29 10:19:56
 ベルさんからお褒めいただいて気分爽快です。
早速、試してみます。
返信する
Unknown (mari)
2011-07-29 13:45:36
白や黄色のめずらしいハイビスカスがあるのですね!
すてきな画像になりました。
大きくみられたり、小さな画面になったりといろいろですが楽しいです。
返信する
なんでかね~ (noratan)
2011-07-31 16:43:35
 mariさん、沖縄ではきっとこんな時こう言います。
「なんでかね~」

 わたしならこう答えます。
「大きいのはデジカメ。小さいのは携帯電話」
サイズを揃えるのが面倒ではなくて、方法を知らないからです。

 ここでmariさんが
「少しくらい勉強したら!」
わたしはウチナーグチ(方言)で
「だっからよ~」
と応えます。

 この方言の使い方でいいのかな~?
ちょっと心配。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-08-02 21:32:17
こんばんは!
 凄いですw~~~。
 とても、素晴らしいです。
 フォトチャンネルは、作るのが大変だと思いますが素敵ですね~~。
 それにしても、ハイビスカスは種類が多いですね。
 
返信する
noraさ~ん! (ベル)
2011-08-03 20:05:20
台風大丈夫~?
今年は台風がよく来るわねぇ~(^_^;)
こんな夜は、飲み歩いちゃダメだよ(^_-)-☆

被害の無い事を、お祈りして置きますね(*^^*)
返信する
携帯電話もーーー。 (nora)
2011-08-04 12:23:25
 みっちゃんからお褒めいただくと恥かしいです。
ボロカメラでも携帯でも記録だと納得していました。
最近、みっちゃんやみなさんの写真みていたら羨ましくなります。
分相応にいくしかないかとあきらめます。
返信する
ありがとうございます (noratan)
2011-08-04 12:34:32
 ベルさん、外はまだ静かです。
那覇や南部は風も吹いているでしょう。
でも、今年はゴーヤはあきらめました。
先だっての台風後に再度、植えてようやく花がつき始めるほどになりましたが、潮風でやられることでしょう。
 酒は晴れたから飲み、雨が降るから飲み、哀しい時にのみ、嬉しいときにに飲む。
結局、飲みたいときに飲んでいます

 今度の台風は本土には行かないようですね。
わざわざありがとうございました。
返信する
楽しいnoratanへ (mari)
2011-08-06 16:57:59
noratanってきっと渋めのお兄さまかな
台風は逸れたようで良かったですね!
ゴーヤの収穫は無理?
こちらは節電の為か各家々で作っていますよ~
ゴーヤーはビタミンCが豊富で夏ばてにもってこいだからがんばって食べてくださいね!
返信する
イメージ大切にします! (noratan)
2011-08-07 19:23:42
 mariさん、ゴーヤーは何とか無事なようです。
でも、かなり痛めつけられているからちょっと心配です。
 わたしはゴーヤーは生で薄切りにして、花鰹をまぶして、少々醤油をかけて肴にします。
残りはゴーヤーの好きなお姉さん(ねえねええ)???にあげます。
「上手に育てたねえ」
って云われるのを楽しみに。
noraは嘘でも、おだてでもほめられると有頂天になってしまいます。
返信する

コメントを投稿