のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

初フル☆完走(^▽^)♪ (ちびっこ)

2010年11月25日 | みんなのレース記
今回は、一生に一度はフルを完走したいという思いと、
20回記念大会ということで、参戦を決めた

練習当初10分/㌔ペースだったが、最終的にはなんとか7分/㌔位でれるようになっていた。

スタート直後の1キロは、6.5分/㌔弱で入り、このままでは死んでしまうと思い
なんとか7分/㌔のペースでいける所まで行こうと思っていた。

10キロ地点付近から、右のガストロがそこそこ痛みだしたが、
ストレッチを挟みながら折り返し地点まで
折り返しまでの間、早いのら部員達とすれ違い、
すれ違い様にみんなにハイタッチしてもらい、めっちゃ元気がでた
後輩ともおしゃべりしながら、も楽しみながら、
ファンラン的にっていた(笑)
この頃は超テンション高く、ランナーズハイ的な感じでっていた。
そしたら、意外と7分/㌔弱で事なく、25キロ地点までいけた。
これが奇跡だった

が、27キロ地点で、急に足がめっちゃ重くなり、全然足が動かない
8~10分/㌔位かかる。
がんちゃんが言っていた通りだった。25キロまでは人間れると。
痛みもガストロ内果足底筋膜クアドに移ってきており、全てが痛かった。
けど、ほんと、ここまでやってきたのだがら、
絶対に完走したいと思って、自分と後輩を励ましながら、頑張った。

この10キロが1番過酷だった
万博外周2周がこんなにもしんどいものかと痛感した。

が、ついに最終関門37.3キロ地点を、制限時間約10分前に通過
後輩とここまで頑張ってきて、本当によかった
2人で、うるっとしておりました
ここで、もうゴールな感じ
けど、本当のゴールまではあと5キロある。
38キロ地点まで、そこからまた出す。

そして、ついに42.195キロ地点が

ってことで、5時間31分48秒でゴール
見事、初マラソンで、Finisherに

レース後に気付いた事。
最後の5キロ、8分/㌔でいた。
所が、37.3キロ38キロ地点の約1キロと、意外といなかった(ほぼ完走)。

意外にれた自分にびっくりだった
完走出来たのは、がんちゃん・セル修をはじめ、たくさんの人が助言をくれた事、
一緒に練習してくれた先輩・後輩、レースを一緒に走ってくれた後輩、
沿道で応援してくれた方々のおかげ。マジ感謝
りんちゃんも、応援ありがと~

そして何よりも、今回参加したみんなが完走できて、ほんとよかった

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふぁらっち♪)
2010-11-26 11:16:16
女性陣二人が完走・・・
しかもこのタイムで・・・
しかも若手男性陣よりも早く・・・
しかもほとんど歩かず・・・
ゴールするとは思ってなかったわー
しかもゴールしたときのまだ元気なカンジ
まだまだ潜在能力を秘めていそうっすねー
ドラゴンボールで例えるなら『ゴハン』??
ん、おめでとーございます
返信する
余裕 (がんちゃん)
2010-11-26 13:03:31
たしかに余裕のゴールに見えたなぁ。
それにがんちゃんの初マラソンは(内緒にしてたけど)歩きまくったよ。

ゴハンかぁー
間違いなく強くなるね
もし良ければ走り続けたらどう

今のところはがんちゃんの方が強いので、修業つけたります。

言っとくけどがんちゃんも負ければパワーアップするタイプやからもっと強くなりますが
返信する
Unknown (ちびっこ)
2010-11-26 23:31:27
>みふぁらっち♪
今回は、ファンラン的に走っていたので、
自分自身をめっちゃ追い込んでいなかったのです
なので、次は、自分を追い込んだらどうなるのかってのをみてみたいと思っております。
残念ながら、ドラゴンボールがほとんど分からないので、
ゴハンが分からない~
また教えて下さい

>がんちゃん
初マラソン、歩きまくってはったんですね
けれども、今はサブ3.5で、自己記録更新で凄いです
修業お願いします
返信する
おめでとうございます (108)
2010-11-28 19:51:02
やっぱりすごいですねぇ

あんなに元気に完走しはるとは思いませんでした
初参加、初完走おめでとうございます
ゴハンな潜在能力はさすがですね

僕は初参加の時、27キロでバスでした

ちびっこさんは多分このまま走り続けるんでしょうねぇ
お待ちしておりました
返信する
Unknown (ちびっこ)
2010-11-29 00:53:51
>108
どうもありがとう
足にはだいぶきてたけどね~、元気でした(笑)
108が初参加の時は、やっぱり今と関門時間がかなり違ったみたいよ?
37キロ地点の関門、4時間15分だったらしい(セル修曰く)。
前の関門だと、私も今回は完全にoutだったよ~
はぁい、お手柔らかにお願いします
返信する

コメントを投稿