のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

108の福知山(108)

2010年11月28日 | 日記
完全に乗り遅れた日記となってしまいました・・・
でも書きます

みなさん書いていますが、全員が時間内に完走できたことはめっちゃ嬉しかったです
14人もの仲間が走ったら誰か1人くらいはきつそうなもんですが、見事全員完走

リョータさん代走のヤマダ君も見事制限5分前にゴールできました
今度褒めてあげてください


こっからは自己満足日記です

記録:3時間43分49秒、平均5分16秒/キロ

やりましたサブ4です
レースから4日たってますが、まだじわじわとうれしいです

今年は1キロが例年よりも短く感じ、33キロくらいまでは体が軽かったです

特にハイタッチゾーンではみんなの元気を吸収しまくりでした
元気玉を吸収したゴクウの気分でした
コーヘー兄さんと走っていたことも、今までの自分では考えられないことだったので気分が高揚していきました

でもやっぱり今年の結果はがんちゃんあってのものでした(みんな知ってると思うけど)

PT室でがんちゃんと付き合ってる説が流れる程に仲良くしてもらい、修行してもらい、色々と教えてもらいました
レース前には僕のペースまで考えてくれました
ほんとうにありがとうございました


今回のは完全に出来すぎレースだったので、まずはコンスタントにどこのレースでもサブ4出せる走力を身に付けたいです
そして・・・サブ3.5を来年の福知山で出します

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっこ)
2010-11-29 00:58:50
サブ4、本当におめでとう~
目指せ全レースサブ4やね~
来年の福知山サブ3.5目指して、頑張ってね~
楽しみにしております
返信する
よくやった (がんちゃん)
2010-11-29 09:22:17
非常に失礼ながら、今回108がサブ4を達成できる可能性は低いと思っていました。なぜなら月間走行距離も少なく、どちらかと言うとスピードタイプと思っていたからです。

それが直前にがんちゃんが提案したサブ4ペースを上回って走れるとは思いませんでした。

考えてみれば、付き合ってるわけじゃないけど、今年は1月から宮古島100、武庫川70、あじさい、富士山、御嶽スカイと一緒に走り、ギリギリや時間外完走等も多かったけど、それでも最後まで走ることで長い距離やしんどいことに慣れてきてたおかげかなぁと思います。

また、いろいろアドバイス(余計な事?)言わせてもらったけど、35kmぐらいでどれだけ頑張れるかは(よっぽどペース配分が前半余裕である場合は抜きとして)その人の根源にあるモチベーションによると思います。今回のサブ4それも45分切りは108の内に秘めていたそれであると解釈します。

さて今回はこのタイムでしかもイーブンペースで走れてるので、次回はこのままペースをわずかに上げる感じでどうでしょう?

余計なお世話
返信する
やっぱりスープはポタージュ (りょーた)
2010-11-29 13:05:39
皆様お疲れさまでした、そして全員感想おめでとうございますそれにしても、みんなすごいわ
自己記録更新や、過呼吸になるぐらい自分を追い込み、初マラソンで完走など…
皆様素敵やわ
そして山田クン、代走ありがとういきなりの代走で完走とは、素晴らしいなナイスラン
108、サブ4達成したから坊主は免れたやん個人的には坊主を期待してたのに、おもんないやんけ
でもサブ4達成記念という事で、とりあえず五厘いっとこか???
返信する
Unknown (セル修)
2010-11-29 22:03:05
108には勝てないとは思っていたけど、まさかあれほどのタイムを出すとは驚いた
やはり恋人の存在がデカイですねクリスマスにGARMINのお古もらえちゃうかも~
返信する
負けず嫌い!!!! (みふぁらっち♪)
2010-11-29 22:47:43
まさか3時間45分切りとわ・・・
まいりました
今回は108に完敗や
しかも走った後もまだまだ元気な様子と爬行のなさ
108から一気に+79したカンジやね
来年は負けんかんな
返信する

コメントを投稿