のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

アイアンマン、なんやけど(がんちゃん)

2015年08月26日 | トライアスロン
遅くなったけど速報です(笑)


アイアンマンになれました



長いレースだけにいろいろありましたが、とにかく死なずにゴールできました。
いやぁ良かった良かった
でも意外にも巷の人は「アイアンマンって?」という感じで、単にトライアスロンに行ってきたのね、という程度にしか思われていない様子
まぁ褒めて欲しくて行ったわけではないのでいいけど、ちょっとさみしい

とにかく心配だった膝が、バイクの時点ですでにおかしくなりつつもフルを走れてゴール出来たというだけで良かったのです。
ランの神様、ありがとうございます
レース内容もタイムも順位もまったく満足できませんが、だからといってリベンジなんて気も起りませんねー

・・・と昨日までは思っていましたが、バイクコースがもう少しマシならと考え出している今日です。(終わった後は二度と出るかと思いましたが、いつものことです。)


ということで恥ずかしい成績ですが、タイムは

Swim 3.8km 1:14:18
Bike 180km 7:11:28
Run 42.2km 4:59:29
計 13:42:58


でした。

(順位は498位ですが出走者数がよくわかりません。)


レース記はまたのちほど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (石坂 通る)
2015-08-26 23:34:03
アイアンマン岩名先生
アイアンマンの仲間入りおめでとうございます!そのすごさはわかる人はわかっています。膝が大丈夫だったとのことでよかったですね。。。バイクのコースかなりきびしく、パンク者続出だったときいています。なかでもスイムはとってもはやいですね!すごすぎです。バイクも十分超人の域と思いますが。。。そのあとのフルマラソンは想像を絶する世界です。
私もむこう5年以内の出場めざして、トレーニングを積んでゆきたいと思っています。またアドバイスおねがいします!完走数1583ということでした。。。
返信する
レース記待ち遠しい。 (石坂 透)
2015-08-26 23:40:39
レース記お待ちしております!
補給はどうしたかとか、準備物品とか梱包とか、背負う荷物とか。全体に何%ぐらいのペースなのかとか、バトルはあったのか?膝の克服のためのStaticsとか。聞きたいことはいろいろ。興味深々です。
返信する
>石坂先生 (がんちゃん)
2015-08-27 13:45:09
おー。わかってくれますか。
でも完走は難しくないと思います。特にアイアンマンは制限時間が17時間と長いのでゆっくり行けば大丈夫です。
でも今回一番つらかったのはバイクですね。
まずは乗り慣れていないのでお尻がめちゃ痛かったです。そしてその次は首。最後はハンガーノックでバイクの運転は危険と判断して一度降りました。この辺りもレース記に書きますので良かったら参考にしてください。
5年と言わず、来年行かれてはどうでしょう。
自分は行きませんが(笑)
返信する
おめでとうございます!!!! (セル修)
2015-08-28 22:33:47
過酷でしたね!でもだからこそアイアンマンの称号がふさわしいです!!
今度生駒走った後の風呂上がりの布施の焼肉屋でさりげなくアイアンマンTシャツを着てるのを楽しみにしています!

来年、また普通に出場してそうだなと思ってます。
それとも佐渡島のレースでもいかがでしょうか!?

膝の復活、待ってます!

ベホマ!!!!!!!
返信する
>セル修 (がんちゃん)
2015-08-30 12:18:29
勝手に過酷やっただけで思ってたよりは大丈夫でした。
バイクエイドでエネルギー系が1回しかないということを真剣に考えておおくべきでした。

あのサービスの良い焼き鳥やね。
さりげなく着てみます。

もっと呪文唱えて!!
返信する

コメントを投稿