のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

アイアンマンのコース発表でビビるの巻(がんちゃん)

2015年08月04日 | トライアスロン
お金さえ払えばだれでも出れるからと思ってエントリーしたけど、なんてすごいコースなんや

まだ膝も完治してないのに果たして完走できるんやろか。



ということで8/23に出場するアイアンマンジャパンのコースが発表されました。

先輩トライアスリートからすると完走は当たり前で、順位やハワイへの出場権を意識されている人達も周りには多いようですが、このブログを見る人は一般ランナーが多いと思いますのでまぁ読んでください。


まず全体図。

はっきりいっておもろそうです
が、これに騙されてはいけません。(というか騙されました(笑))



そして昨日発表されたコースマップがこれ

なんて壮大。

…でもバイクコース、山の中まで行ってない

では細かく見てみましょう。




スイムは洞爺湖で予想以上でも以下でもないです。

むしろ珍小島(何と呼ぶのやら)で一度陸に上がれるので少し安心です。
疲れたら休もう
3.8kmにビビりますがそれはエントリー前からわかっていることなので頑張るしかないです。




ところが、バイク!

ニセコアンヌプリってスキー場ちゃうん

これが高低差です。

ががーん
なんなんでしょう。
これは冗談ですか?
最高地点741mって
生駒山642m
ポンポン山679m
それより高いやん
走って上るならともかく自転車ですよ。
改造されてはいますが電動ではなく人力の自転車…

それもなんと100km過ぎから上りはじめます。ほんまに?
それによく見るとちょこっとだけ下りがありますが、ずーーっと15kmも上りです。

嫌なら出場するな
・・・
・・・
108君はいつもこんな気分だったのでしょうか
人の気持ちがわかりました。



さてここまでですでにおなかいっぱいですが、まだランがあります。


え?
まだ上りますか?
そして地味にそのあと
…下れますか?

ここまで来られたと仮定してですが、膝が非常に心配です。
フルマラソンなのになんかオマケみたいに書いていますが、もう想像がつきません。


ということでいきなり不安だらけにされたので、心のままに書いてしまいました(笑)

とにかく膝が治りますように

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2015-08-04 21:32:09
名前はアンパンマンみたいな子供も喜ぶかわいい名前なのにその恐ろしさはバイキンマン級ですね

レース前夜のお酒は控えてくださいね。というかレースまでの間もお酒は控えてくださいね。

無理しないでくださいねと言ってもがんちゃんはゆうこと聞かない人のなので(笑)・・・

しんどいのをおもいっきり楽しんできてくださいね
返信する
 (こがーりお)
2015-08-04 21:33:01
何とかなります!(無責任)
返信する
Unknown (108)
2015-08-04 23:18:05
なんと僕の気持ちまで察して下さいましてありがとうございます!
嘘です!
洞爺湖を泳ぐのは浪漫がありますね!
淡水だと浮力少なくなってキツかったりするのでしょうか??

過酷さは想像もつきませんが、アイアンがんちゃんにパワーされるのを応援しています!
返信する
>セル修 (がんちゃん)
2015-08-07 11:18:13
スイムで死なないことが第1目標で、完走が第2目標です。
最近事故が多いので自分も気を付けないといけないですね。
それとやっぱりある程度練習して自信も必要かなとも思います。

あと少しですが頑張ります!!
返信する
>こがーりお (がんちゃん)
2015-08-07 11:20:55
その一言の裏にたくさんの激励の言葉が隠されていると思っておきます。

おそらくUTMF以来のチャレンジレースということになるけど、これを克服してさらに困難なことをしていきたいと思います
返信する
>108 (がんちゃん)
2015-08-07 11:25:03
最後の1行の意味が不明です(笑)

洞爺湖は透明度が高いらしく楽しみにしてるけど、淡水というのが怖いね。
海でウェットを着てたら楽やねんけど…

困難を目の前にして108君のように座して待つなんてできないので、最後の悪あがきをしておきます
返信する
Unknown (犬千代)
2015-08-08 10:00:27
読むだけで息苦しくなってきました…。
命だけはお大切に…。
返信する
>犬千代 (がんちゃん)
2015-08-10 07:01:37
冗談ではなく死なないようにしないといけません。
今更トレーニングではどうにもならないので、せめて無茶なレースをしないようにします
返信する

コメントを投稿