銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

サロンすごろくウォーク「岡町駅」編

2022年09月22日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

月に一度のワンコインウォーク。

先月は、8月1日だったので約2か月ぶりの再会となりました。

季節は、すっかり秋の気配。

本日は、【阪急岡町駅】からスタートです。

地元のお客様は、『なんもないよ』

地図のマーカー線を見ながら、

『ほら!』っと、再び、おっしゃいました。

 

宝塚沿線を歩き始めてはや2年。

観光地でもない、普段は降り立つこともない沿線の駅周辺をただ歩く。

毎度、何があるか分からず、

住宅街をウォーキングしていることもありますが、

でも結果的に“やっぱり何かある”、と思う事がほとんどです。

 

さて、今回は…

駅前の『原田神社』をまずは参詣。

今朝の雨で緑がとてもキレイでした。

岡町商店街の入口の『野菜と果物』のお店。

この前、テレビに出たらしく、皆様興味津々。

目の前の青信号を何度か見送りました。

彼岸花も見かけました。一輪、白色の彼岸花も。

街中ですが、お庭から生える、緑の柿やざくろなどなど…

秋の実りももうすぐでしょうか。

以前にも立ち寄った“高校野球発祥の地”を通りました。

前は気づかなかった優勝・準優勝校のプレートを見つけました。

“米騒動の為、中止”の文字。

戦争中でプレートのない年も。

コロナで中止も記憶に新しい。

街中で今に繋がる歴史に触れ、再訪での、まさに再発見に充実感の一日。

 

お客様!地元岡町も歩いてみれば発見がいっぱいでしたよ。

次回のご案内です。

■日程:10/21(金)
■参加費:500円
■集合:阪急「清荒神駅」10:00

気候のよい秋の参道歩き。ぜひ、ご一緒ください。

事前にお電話にて申し込みをお願いします。

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A friend in need is a frien... | トップ | 宝塚歌劇の紡ぐ縁 »
最新の画像もっと見る