銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

宝塚歌劇の紡ぐ縁

2022年09月25日 | 見かけだおしNのつぶやき

三連休最後の日。

宝塚歌劇の宙組公演のチケット渡しに、久しぶりの出動。

 

チケット渡しって、一枚の重みがハンパないので、

慣れていても、毎度緊張の連続。

 

よって早めに劇場に向かったのに、

マスクを忘れて、入場できずアタフタ。

そうか、今はマスク、マスクだった。

え?

すぐに引き返して、花の道のファンシーショップ(?)で購入。

急いで歌劇に戻る途中、宝塚ホテルから懐かしい顔が登場。

 

「あらお久しぶり、お元気でした?」

 

ホテルの支配人でした。

ご存知の方も多いでしょうが、かつての歌劇の舞台役者。

コロナ前に、新しい世界に飛び込まれました。

そして就任後、すぐに発生していまも続くコロナ禍で奮闘中。

なかなか厳しい観光業に転身されて、そのご苦労はいかに。

ちょっと過去のよしみで馴れ馴れしく話をして、別れ際、

彼女、言葉にしたんですよね。

「死にものぐるい」

超クールが売りだった人です。

 

ふふふ。

でも、なんかいい感じ。

 

ほんと、ほんと。

みんな、死にものぐるいでやってきたんですよね。そして今も。

めちゃくちゃ列をなす今日の人出。

宝塚駅から劇場までの道のり。

二人で歩きながら、彼女のこの2年を思いました。

 

「またね」

手を振って別れました。

そしてすぐ振り向いて確かめました。

ピンと伸びた制服姿は相変わらず美しく。

何かを背負った後ろ姿は、ただ前だけを向いていました。

 

だからでしょうか、観たいなぁ、と。

今日は、気まぐれに観劇してみました。

そして、結局いつもと同じ。

階段落ち(正式名称がわからない)で、泣きました。

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンすごろくウォーク「岡... | トップ | 臭いものは旨い 鮒寿司編 »
最新の画像もっと見る