銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

A friend in need is a friend indeed.

2022年09月21日 | 見かけだおしNのつぶやき

あれれ、急に寒い。

出勤前にゴソゴソ長袖シャツをタンス(響き古い!)から

引っ張り出しました。

そういえば9月も後半、そろそろ涼しくなって当たり前ですよね。

 

さて、長月便りを発送して、今日はその反響の日。

結論。

「いよいよ人が動き出したなぁ」

 

ありがたいことに、この2年半、

なんとか今日に至るのは、、、言わずもがな

やはりずっと応援くださるお客様があったおかげです。

 

その上で、一つのバロメータとして、

今日は、初めて聞くお名前の方からの問い合わせが多かった。

これが、まさに人が動き出した指標になりました。

 

先日、伊豆ワイナリーを訪ねました。

まさにコロナ禍でも何度もご一緒いただいたお馴染みのお客様。

この度の2日間の旅ではずっと寡黙でした。

帰りの新幹線でやっとポツリ。

「そういえば、〇〇さん、〇〇さん、お二人どうされてますか?」

「いっとき、ずっと一緒だったから」

 

ああ、そうです。そうでしたね。

ちょっと思うことがあって、すぐに回答ができず。

でも、浜松駅を過ぎた頃に

「だって、〇〇さんも〇〇さんも、うちが苦しい時に来て下さった訳で」

「なんとかやってるの見たら、最近来られなくなりました」

 

そう答えると、ガッテンいったとばかりに笑って

「お元気なら良かった」

 

そして、この旅のあと、先のお客様は

しばらくの銀ステ休暇に入られました。

 

ちょっと、今の気運にのって自力で頑張ります。

そして、ふたたび次の負の波が押し寄せた時、

いつものように、とっても困った様子で、しおれ気味にPRします。

「〇〇さん、絶対お好きですよ、このツアーは」とかなんとか云々。

そしてあの手この手で営業します。

もう聞き飽きましたよね?

でもその時は乗ってくださいますよね。いつものように。

 

多分、〇〇さんも、〇〇さんも、

その時は、また密に来てくださるはずです。

「もう、しゃぁないなぁ」と、苦笑いはお約束。

その時まで、しっかり養生ください。

次の季節、再会の日まで。

 

本日、電話が鳴りました。

 

秋から冬の旅満載!

旅サロン最新号「長月便り」をご希望の方は、

パンフレットをご請求ください。(無料)

ぜひ、お知り合いの方へのご紹介もあわせて

よろしくお願いします。

*引き続き、県民割キャンペーンも実施中です!

 下記の県民割に参画しています。

【兵庫・大阪・京都・奈良・岡山・和歌山】

 ・ワクチン3回接種、又はPCR検査陰性証明

 ・ツアー代金より最大5,000円引き

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
********************************************

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが、、、吉日のは... | トップ | サロンすごろくウォーク「岡... »
最新の画像もっと見る