野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

高浜原発 再稼働NO!

2015-04-15 09:06:29 | 原発やめよう・太陽光発電など
画期的な判断です。
高浜原発3・4号機の再稼働差し止めを申し立てた仮処分で
原子力規制委員会の新規制基準は「合理性を欠く」として、
基準に適合していても再稼働を認めない決定がなされました。
覚えましたよ、「住民の人格権侵害の危険」という言葉。




見出しだけは読めますね。

住民側代理人の河合弁護士が5月1日に鳩山にみえます。

この河合弁護士が監督をされた映画の午後の上映会のあとに
懇談の時をもちます。
いろいろなお話が伺えると思います。
ぜひ、いらしてください。



今後、全国で展開されている原発訴訟の結果はどのようになるでしょう。
司法の良識が示されることを期待しています。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
よろしければ、こちらをクリックお願いします。
あなたが読んでくださった足跡を残してくだされば・・・励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全保障法制が | トップ | ふーみんさんの作品展が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発やめよう・太陽光発電など」カテゴリの最新記事