野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

今日は8・10 ハトの日。上熊井農産物直売所プレオープン!

2021-08-10 20:06:20 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪



大盛況でした。
コロナの為に10時開店でしたが、9時と広報に書かれていたこともあり、
出足が早かったようです。
この写真は役場職員さんからのもらい物です。(^_^;)
私が到着した10時半頃でも、レジに行列ができていました。


こちらが熊井の森側にある入口です。


道路から見える外観はこちらですね。




地元野菜はもうだいぶ売れていました。








有機野菜のコーナーです。
他の有機農家は販売ルートがすでにあり、こちらには出せなかったようです。
もっとこのコーナーが大きくなって欲しい。


これお買い得。迷って飼わなかったけれど
2時過ぎに行ったら完売でした。残念!








イートインコーナーからの風景。


こりゃ、食べた~い!
今日はたくさんのお客さんだったので、ちょっと我慢。
今度、行ったときには・・・・!(^^)!


作業所で作られたお菓子もありましたよ。


これははばたきさん。


ほらほら野菜は完売です。



今日、ゲットしたものです。
熊本の南関あげ、天草塩クリーム大福、青森のメロン、パン・ベトランの「はじめましてセット」
ジャガイモ、オクラ、ゴーヤ、たまごな~り。
お客さんがたくさん来てくれると良いですね。


以前に、はとやま環境フォーラムで講演をお願いした金丸弘美さんのメールに
「農産物直売所では、消費者の必要なものを丁寧に集めたところは、
何処もコロナ以降、売りあげを伸ばしています」とありました。
消費者のニーズを把握して、お客さんに愛される直売施設に育っていって欲しいです。
期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫ってきました! 熊井の森S... | トップ | 埼玉西部環境保全組合議会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪」カテゴリの最新記事