野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

60万回のトライ

2014-04-04 22:51:38 | 音楽・美術・講演・映画・その他イベント

観てきました!
渋谷のユーロスペースへ。
映画の公式サイトはこちら
ユーロスペースでの最終日でしたが、たくさんのお客さんでした。
大阪朝鮮高級学校ラグビー部のドキュメンタリー映画です。
ドキュメンタリーだけど暗くない
高校生の生き生きしたユーモアたっぷりの表情が最高!

声高に“差別はいけない”と叫ぶのでなく
みんな素敵に生きてるじゃん!と実感できる内容。
泣いて笑って、つまずいて起き上がって。
日本人だの在日だの・・・言っていることがおかしい。
同じ高校生なのに授業料無償化はダメです・・・なんてどうして?


ノーサイドとは、ラグビーにおいて、試合以外では敵も味方もないと言う考え方だそうです。
人生もノーサイドですね。
考え方はそれぞれ違うかもしれない。
大いに論議すればよい。
でも議論が終われば、互いに尊重し認めあう。
なかなかそう簡単にはいかないないようです・・・・ね。





ハチ公前です。
花盛り、人盛り!


この壁、犬柄だ。





にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
よろしければ、こちらをクリックお願いします。
あなたが読んでくださった足跡を残してくだされば・・・励みになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMに出ました♪ | トップ | 桜 さくら サクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・美術・講演・映画・その他イベント」カテゴリの最新記事