調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

クリスマスプレゼント

2006-12-15 | 日記・雑感系
 ちょっと早いが子供へのクリスマスプレゼントを買ってあげることにした。会社帰りにプレゼントを買いに行き、クリスマス用の包装をしてもらって帰宅。
プレゼントは、「超絶轟轟合体DXダイボイジャー」というロボット型のおもちゃで、以前から「パパ買ってね」とせがまれていたものだ。異常に大きくて帰りの電車の中でも結構な荷物になった。
 帰宅して玄関を開けると子供は「パパ~」と廊下を走ってきて、いつも以上に私を大歓迎。サンタとトナカイの絵が描かれた赤色の包装用紙に包まれたプレゼントを見て大興奮し、期待していた「ダイボイジャー」の箱が見えた時点で大喜びしてくれた。

 子供が喜んでくれる姿を見れて、私も幸せな気分になった

 本来、サンタの存在を信じさせたい親にとってはクリスマスプレゼントは子供が寝ている時に枕元にプレゼントを置いてあげ、朝起きたらプレゼントに気づくのが正統(?)な儀式なんだろうが、私は帰宅してドアを開けたときに子供が喜びながら走ってくる姿と包装用紙を破ってプレゼントを見た瞬間の顔をリアルタイムで見たくて「父親直接手渡し方式」とした。
 
 妻は「正統な儀式派」であるらしく、ブロックを自由に組み立てて遊ぶLEGOのバケツを買ってクリスマスに子供の枕元に置くつもりらしい。

 いずれにしても子供にとってはクリスマスは待ち遠しい一時だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿